川崎フロンターレ センテー試験 過去問研究

センテー試験?! センター試験の誤字?? と思われてしまうかも知れませんが、今年で第4回目を迎える歴とした「ゴールド会員センテー(選定)試験」のことなんです。
そもそも、この試験とは2016年から川崎フロンターレ後援会が20年以上継続して入会している方に「ゴールド会員証」の発行を開始したのですが、クラブ創設時の「川崎フロンターレファンクラブ」の会員情報が確認できないため、1997年当時の会員証をお持ちでない方を対象に、センター試験ならぬ「ゴールド会員」を選定する試験『センテー試験』を同年2月に始めたのがきっかけでした。
そして、3年間で合格者数30人・合格率13.8%という難関を突破するために過去の問題をまとめた「川崎フロンターレ センテー試験 過去問研究」を発行したのでした。大学の過去問題集を「赤本」というのに対して、こちらは通称「青本」。いつものようにデザイン的な遊び心なんて微塵もありません。真面目な問題集なのです。

でも、こんな企画を実行すること自体が、遊び心があってサポーターを楽しませてくれる素敵なクラブだなぁと改めて思いました。

奥付には弊社名まで入れていただき感謝です!
(Order:2018.Jul.)


※こちらの商品は現時点(2019年6月)で川崎フロンターレオフィシャルグッズショップで購入できます。


©KAWASAKI FRONTALE CO.,LTD.