川崎フロンターレ 大島選手 100試合出場記念

川崎フロンターレ 大島選手 100試合出場記念

いよいよ第31回オリンピック競技大会(リオデジャネイロ)が始まりますね!
サッカー日本代表メンバーにも選出され、Jリーグのシーズン優勝を目指すのに
必要不可欠なのが大島僚太選手!しかも、川崎フロンターレ史上初めての背番号10を背負う日本人選手なのです。

そんな大島選手が今年3月12日の名古屋グランパス戦にてJ1通算100試合出場を果たしました。それを記念して「メモリアルキャンバスパネル」のデザインを担当させていただきました。初出場の時の写真と100試合目の写真を組み合わせたレイアウトとなっています。しかも本人直筆サイン入りのレア物です!

当初はキャンバスにイラストを描いたように写真をイラストタッチに加工したデザインをしましたが、サンプルの仕上がりから写真のままでもイラスト風に見えると判断。急遽加工しない写真のままでの製品化に変更することになりました。
(もちろん最低限のお肌や髪の毛の処理はしていますよ!)なので、ペンキのはねたようなデザインは、その名残なんです。
このように何度も修正を重ねて、より良い商品をお届けしようと努力しているスタッフさんに敬意を払いたいですね。
(Order:2016.Feb.)

こちらに制作秘話が紹介されていますので、気になる方はどうぞ!


※こちらの商品は2016年3月16日~2016年4月3日に受注販売されたもので現在は取り扱っていません。ご了承ください。