マリー・クワント展

28日で通常業務を終えたので、家族で渋谷の東急 Bunkamura ザ・ミュージアムで開催中の「マリー・クワント展」に行ってきました。Bunkamuraを訪れたのは大学3年時以来かも・・・。渋谷とは思えない喧騒を忘れるような静寂に包まれた大人びたスペースだったことを記憶しています。

さて「マリー・クワント」と聞くとコスメがメインの女性ブランド・・・程度にしか知識がありませんでした。しかし展示品を見てみると50年以上前にデザインされたとは思えないハイセンスなファッションばかり! 今現在、普通に着ているスタンダードが既にこの時代に確立されていて10年とか20年とか言われる流行りの周期に関係なく、今でも通用するデザインばかりでした。特にレインコートやジャージドレスは可愛くて好みのスタイルでした。一緒に展示されているPOPやグッズ、ノベルティのデザインも古さを感じさせず目を惹きました。

昼は娘と一緒じゃないと行かないような「ロクシタンカフェ」にてオシャレなランチ。柄にもなくサラダパスタをチョイス。とても上品な味で美味しかった。この手のカフェだと少し物足りないことが多いのですが、ここはボリューム満点でお腹一杯でした!

28日をもって通常業務は終了いたしました。本年もご愛顧いただきましたクライアント様には厚く御礼申し上げます。残り僅かですが良いお年をお過ごしください。新年は1月6日から営業となります。
それでは皆様良いお年を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL