第46回 東京モーターショー 2019

本日は「第46回 東京モーターショー2019」に行ってきました。
少なからずクルマに携わる仕事をしているので、未来のクルマの勉強も必要ですよね。しかも、午後4時以降ならアフター4チケットで1,000円で夜8時まで観ることができるます。今回は会場が広く移動が大変なので、例えばチケットがなくても観覧できるエリアを16時までに見てしまい、その後チケットがないと入場できないエリアを回るとお得だと思いますよ。

意外とコンセプトカーが少なくなったかな? それとも気のせいかな??
かれこれモーターショーは大学4年の時に卒論のテーマとして見に行って以来なので30年近く前のこと。技術的には凄い躍進しているのだと思いますが、個人的にはワクワクするようなスポーツカー色の強いエクステリアデザインのクルマがあまり見当たらなかったのが残念。

時代柄かパーソナルモビリティやドローンの展示も多く、未来のカーライフの提示がされていました。また、観るだけではなく体験型のイベントもたくさん開催されていて時代の変化を感じてしまいました。
そして、本日急遽ここに来た1番の理由はこの男が現れるからです!

赤い彗星シャアの佇まいでオリンピックにガンダムを宇宙に飛ばそうと企てている方がトークショーをやると言うので駆けつけてきました。
元川崎フロンターレ プロモーション部部長で現在、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会の天野春果さんです。とてもお世話になった方で、素晴らしい実行力と発想力で楽しませてくれる方です。オリンピックまで、あと僅か頑張ってください!

【おまけ1】本日はハロウィーンなのでコンパニオンの方々も仮装していました。今日限定なのかもしれないですね。これはラッキーだ!

【おまけ2】大学生の時に行った「第31回 東京モーターショー」のマグカップ。今でも大事にデスクでペン立てとして活躍中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL