武州柿生 琴平神社

武州柿生 琴平神社

3連休の最終日、久しぶりに家族全員の予定が空いたので、近くの琴平神社まで参拝に行ってきました。
ちょうど、この日は成人式だったので晴着姿の方もちらほらいて、緊急事態宣言発令前の暗い気持ちも忘れさせてくれる華やかさでした。新型コロナウィルスの影響で新しい日常が必要になってくる世代となるのでしょう。大変だと思いますが頑張って欲しいですね。

琴平神社の狛犬様は全体的にコミカライズされたようなデザインで漫画のキャラクターみたいでした。耳の造形が特徴的で正義のヒーローのようなカッコ良さがありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL