Mozuアートワーク -ちいさなひみつのせかい-

8月20日(土)横浜高島屋で開催していた展覧会「Mozuアートワーク -ちいさなひみつのせかい-」に家族を誘って行ってきました。以前にtwitterで知ったMozuさんの作品を見て、いつか実物を見てみたいなぁ〜の思っていたのでとても嬉しい企画です。

まず入って驚かされたのはMozuさんの名を知らしめた「こびとシリーズ」の実物大。ここで写真を撮れば誰もが小人になった気分に。隣には実際の作品が展示されているので見比べて楽しむこともできます。

他にも色々なシチュエーションの「こびとシリーズ」が展示されていて、そのアイデアとディテールの作り込みに驚かされました。

また、もう一つの代表作「トリックラクガキ」も多数展示してありました。とても平面には見えないですよね〜。発想とそれを実現することの大事さを改めて学ばされた気がしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL